公式
793

【公式】プレリーグ 参加に関するよくあるお問い合わせについて

by
【公式】リーグ運営事務局
公式
【公式】リーグ運営事務局
Shadowverse University Leagueコミュニティサイト ならびに 「Shadowverse University League 2019 プレリーグ」ページをご覧いただきありがとうございます。

プレリーグ募集にあたり、選手のみなさまよりいただきました、よくあるお問合せについて、ご案内いたします。

▽よくあるお問合せ内容

◎エントリー時のデッキ登録について
現状、システムの仕様上、エントリー時点にデッキをご登録いただく必要がございますが、大会規約にも表記している通り、リーグの対戦で使用するデッキ登録は、各ラウンド開始の前日23:59までが期限となります。
エントリー期間終了後、各ラウンド開始前にデッキの変更期間を設けておりますので、大変お手数ですが、仮のデッキをご登録いただき、エントリーを進めていただけますと幸いです。
仮のデッキを登録した場合、各ラウンド開始の前日23:59までに登録デッキを修正するのをお忘れなきよう、よろしくお願いいたします。

◎エントリー後の「ゲーム内の名前」について
エントリー後の「ゲーム内の名前」について、当初、運営事務局からの要請がある場合を除き、本リーグが終了するまで変更不可としておりましたが、大会規約改訂に伴い、対戦時にのみ、エントリーした際に提出した「ゲーム内の名前」と同一であることを必須といたしました。

◎チームの構成について①
同一学校法人内の大学生と大学院生を同じチームとして認めてほしいというご意見を頂きましたが、プレリーグは規約にございます通り「不可」として進行させて頂きます。
4月以降の規約については運営事務局内で再度議論させて頂き、規約の変更も含めて検討させて頂きます。
本リーグの詳細発表をお待ちください。

---
◎チームの構成について②
姉妹校同士の大学生を同じチームとして認めてほしいというご意見を頂きましたが、姉妹校であっても、異なる大学、大学院、短期大学、高等専門学校、専門学校に在学している学生が同一チームに所属することはできません。

◎所属大学の認可/不認可について
Shadowverse University Leagueにおけるサークルは、所属大学の認可/未認可は問いません。

◎6名以上のチームメンバー登録について
現状、システムの仕様上、メンバー登録が5名までのみとなっており、6名以上のメンバー登録ができなくなっております。6番目以降のメンバーにつきましても、プレリーグ時には、ご参加いただくことが可能です。
プレリーグでは、「学生認証」が完了しており、サークルに所属しているメンバーの方であれば、 ラウンドごとのメンバー変更が可能となります。

◎同一の学生証による複数の申請について
異なるアカウントで同一の学生証を使用し、学生証認証の申請を行っている学生を複数名確認しております。同一の学生証を使用していることが確認された場合は、先に申請のあったアカウントを認証し、後に申請されたアカウントは却下とさせていただきます。

引き続き、「Shadowverse University League 2019 プレリーグ」をよろしくお願いいたします。
更新日時:2019/02/05 17:16
(作成日時:2019/01/25 22:49)
カテゴリ
お知らせ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア